2020年12月6日日曜日

大河ドラマ『麒麟がくる』の隙間を愉しむ企画のインデックスページ

大河ドラマ『麒麟がくる』の隙間を愉しむ企画
池田筑後守勝正さん、いらっしゃ〜い!どうぞどうぞ。

これにより、多くの皆さまに、池田の長い歴史に興味を持っていただき、文化財への関心を持っていただくきっかけになればと思います。

※この企画は、ドラマ中の要素を独断と偏見で任意に抜き出して解説します。再放送・録画を見たり、思い出したりなど、楽しく番組をご覧になる一助にご活用下さい。

 

(本文ここから)---------------------
大河ドラマ『麒麟がくる』の隙間を愉しむ企画 のインデックスページを作りました。記事が探しやすくなると思いますので、必要な方はご活用下さい。

毎週、順次に記事を加えていきます。

第三十四回「焼討ちの代償」

第三十三回「比叡山に棲(す)む魔物」

第三十二回「反撃の二百挺(ちょう)」

第三十一回「逃げよ信長」

第三十回「朝倉義景を討て」

第二十九回「摂津晴門の計略」

第二十八回「新しき幕府」

第二十六回「三淵の奸計(かんけい)」放送前の先回り企画

第二十五回「羽運ぶ蟻(あり)」

-<補足企画>------------------------------------------

織田信長が使った「天下布武」のハンコから始まった近世と中世の終わり。その意味、意識、社会、城について。

【快挙達成!!】第59回大河ドラマ『麒麟がくる』にて、池田勝正が登場しました!

戦国時代の社会的身分

0 件のコメント:

コメントを投稿